Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2014年クリスマスティーの仕込み♪ 



昨日は、午前中は台風の影響で激しいお天気でしたが、午後からは、あれはなんだったの…と思うくらいの良いお天気へ(*^_^*)

なので、サロンにて今年のクリスマスティーの仕込みを門前仲町の認定校のmasami先生としましたよー。

茶葉をブレンドして、スパイスを砕いて、配合を考えて混ぜ合わせて…と、魔女のような気分です♪

こうした作業中のお部屋のなかに漂う香りの良いこと。

作業中にお届けものにきた宅急便のおじさんも良い香りがするって、褒めてくれましたよ(^ ^)

クリスマスまで、まだ2ヶ月もあるのに…と思われる方もいるかもしれませんが、たくさんの種類を使うスパイスティーは、早めに作って香りを茶葉に馴染ませ、ほどよいお味で楽しむのには一ヶ月以上は寝かせたほうが、より美味しくなるのです♪

それぞれのスパイスの香り、味わいがバランスよく混じりあうのです。

作業後、今の段階のものを試飲しましたが、こちらでも充分に美味しかったので、さらに今後が楽しみです(^ ^)

これから、ゆっくりとした変化をしつつ熟成していくことになるでしょう~。

毎日、茶葉の前で美味しくなーれと唱えておきますね。

完成まで、しばらくお待ちくださいね♪



関連記事
[ 2014/10/07 08:32 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索