Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

これからがスタートですよ♪ 



秋のプロフェッショナルクラスのレッスンの最終テスト日となりました。

受講される生徒様は、きっとドキドキとしていることでしょう。

私も自分の時のことを思い出してしまいますね…。

一番苦手だったのは、デモンストレーションのプレゼンでした。

人前で話すなんて機会のない生活をしていたものですから、胃が痛くなるほど緊張しましたよ~。

碧先生からは、まったくそんなふうには見えないと言われましたが…(^^;;

でも、やるしかないと心を決めて挑みましたよー。

なんとか無事に?テストをクリアすることができ、今の私がいるわけです。

とはいえ、テストに合格したから、もうそれで学ぶことが終わりというわけではありませんでした。

逆にそのあとのほうが、学びの意欲も湧いてきましたし、やらなければいけないこともいっぱいになっていきました。

おかげさまで、サロンで少しづつ経験をつませて貰いながら、今は微力ながら講師という立場でサロンにも貢献できるようになってきたかな…と思いますが、まだまだこれから先も、学ぶことはいっぱい。

今年は、多くの諸先輩にお会いする機会にも恵まれ、よりそのことを実感しています。

プロフェッショナルクラスを受講したことは、一つのスタート地点にすぎないのかな…。

どんなゴール風景が待っているのか、まだわかりませんが、良いゴールテープが切れるよいに、私もプロフェッショナルクラスを受講される皆様、また卒業した皆様を応援しながら一緒に一生懸命走りたいと思います。

追い越されないようにしなくては…だわ。

まずは、本日の受講する皆様が良いスタートができますように祈りをこめて…(*^_^*)

関連記事
[ 2014/10/04 08:49 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索