Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

グラスを楽しむ休日 



せっかくの休日…。

ダージリンのセカンドフラッシュを丁寧にオンザロックスのアイスティーでいれてみました。

そして、この紅茶の香りがより感じられるグラスで楽しまなくてはと、キャビネットからとっておきの子、ロブマイヤーのパトリシアンを取り出して、丁寧に注いでいただきました(^^)

カリグラスのロブマイヤーならではの薄口で繊細な触感が唇に心地よく、すんなりと紅茶が喉元にも届きます♪

またグラスの口もとが少し外側に沿っているので、自然と香りも広がってくるのです。

このグラスはシャンパンを楽しむためのフルートグラスのようですが、こうした香り高い紅茶をいただくのにもとっても相性が良さそうです。

昼からシャンパンを飲んでいるような贅沢気分に浸れました(^^)

そして、お茶のお供のゼリーもグラスにいれて。
こちらは、ロイヤルドルトンのクリスタルグラスにしてみましたよー。

なんだかゼリーの格が上がったような気が…(笑)。

グラス尽くしの休日のティータイムとなりました。

この自宅ティータイムは、ベーシッククラスのレッスンでご紹介しているアイスティーの入れ方、アドバンスドクラスでご紹介しているグラスの基礎、食べ物と紅茶のペアリング、さらにアンティークシルバーなどなど、いろんなレッスンで学んだことを盛り込んでいるのですよ~。

ぜひ、皆様も学んだことを実践して充実したティータイムを過ごしてくださいね(^^)



関連記事
[ 2014/09/15 14:25 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索