Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

三越での英国展でミルクティーのプチセミナーをします♪ 

私の住んでいる千葉県は、酪農発祥の地ともいわれている場所・・・ということもあるのか、美味しい牛乳に出会う確立が高いな〜なんて思っています。

これから秋になってくると出番の多くなってくるミルクティーには、牛乳はかかせないパートナー!!

私がお店で見つけたら購入してしまうのは「成田ゆめ牧場」の低温殺菌牛乳。
こちらは、ノンホモ牛乳で、牛乳の脂肪分を細かく砕く作業(ホモジナイズ)をせず、しぼりたての牛乳の風味を損なわないように作られています。
なので、クリーミー且つ甘みがあって、そのままでもゴクゴクと飲めてしまうほど美味しくお気に入り♪

先日もお出かけした際に見つけ購入〜。
ミルクティーにして美味しいティータイムを堪能しました。

moblog_a00b0878.jpg

とそんなミルクティーについて、3日(水)からスタートしている日本橋三越で開催されている英国展にてプチセミナーをさせていただくことになっています。

嬉しいことにお世話になっているエインズレイ社からご依頼を頂き、「英国の美味しいミルクティー~日本のミルクティーとの違い」をテーマとしたセミナーです。

セミナーは、シニアティーアドバイサーの飯島ゆきえが担当し、私もサポートに行きます〜。

9月7日(日)13時~13時半、15時~15時半の2回セミナーをさせて頂きます。
(英国展の会場内 エインズレイ社のブースにて開催されます)

30分と短い時間ですが、英国のお水のこと、牛乳のこと、ミルクティーに合う紅茶のこと、美味しい紅茶のいれ方・・・と盛りだくさんの内容になっています。
セミナーは予約は不要ですので、お買い物を楽しみつつ、ふらっとお立ち寄りください。

ゆきえちゃんと一緒に英国展の会場でお待ちしていますね♪
関連記事
[ 2014/09/05 14:56 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索