FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

ロシアの紅茶文化がテーマの撮影 



今週のサロンは、通常レッスンのほかにも新茶が届いたり、新しいプロジェクトに向けての準備があったり、外部レッスンの打ち合わせがあったりと、新年早々もりだくさん(^^)

今日もレッスンは、お休みでしたが、自動車メーカーのスバルさんで配布されるフリーペーパーに載せていただく記事のための撮影がサロンで行われていました♪

なかなか、こうしたことを見られる機会なんてないので、なんだか嬉しい(*^^*)

来月のソチオリンピックにあわせて、ロシアの紅茶文化についてがテーマの記事が掲載されるとのこと。

そちらの記事のお手伝いをサロンでさせていただけるなんて光栄なことです。

ロシアの紅茶文化にかかせないサモワールはもちろんのこと、碧先生のロシアグッズコレクションが諸々と登場しました。

ロシアの芸術品のマトリョーシカたちも秘蔵っ子たちを撮っていただけましたよ~。

紅茶教室らしくサモワールを囲んでお茶をしている場面や、お茶を受け皿にうつして飲んでいる姿がえががれている…というのが特徴のマトリョーシカたち。

サロンでは、しばらくお休みしてもらっていた子達ですが、久しぶりに陽の目をみる機会がもてて、良かったです。

さてさて、どんな記事になるのでしょう?

完成したら、サロンにもいただけるとのことなので、楽しみに待ちたいと思います。



関連記事
[ 2014/01/10 23:36 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索