FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

エリザベスカラー 

朝から、事件が起こりました。愛犬のりゆ姫の目がおかしい・・・。片目だけが、目を開けられない様子。目がヒクヒクと痙攣している感じでした。我が家にとっては、一大事。
病院のオープン時間を待って、早速見てもらってきました。
眼球に傷がついてしまっていたようです。診察室から出てきたりゆ姫には、エリザベスカラーが・・・。びっくりしました。
IMG_5824.jpg
足で目をこすってしまうとまた傷つけてしまう恐れがあるので、しばらくはこのままにしていないといけないそう。完治するには、2週間くらいとのことだったので、それまでこのままってことかしら・・・?りゆも、とっても動きずらそう。カラーの端をぶつけながら歩いています。家に帰ってきてもしばらくは、どう動いていいのかわからないようで、座ったまま固まっていました。自分では、寝たり、動いたりというのが難しいみたいで、そのたびに呼ばれます(苦笑)。

ちなみこのエリザベスカラー。名前の由来は、エリザベス1世のようです。彼女の肖像画を見たことがある方ならわかるかもしれませんが、着ている衣装の襟が、スタンドカラーで、まさにこんな感じなのよね~。うまいネーミングだな~と感心してしまいました。

エリザベスつながりで(笑)、我が家には、何故か「エリザベス」とネーミングされている椅子があります。見たときに、エリザベス女王とかが座っていそう~頭に浮かんでしまったのよね・・・。椅子にネーミングというのもどうかと思いますが・・・。
img_5831_r1.jpg
なんとなくわかりません???
ちなみに、ソファには、ヴィクトリアと(笑)。こちらもいずれ紹介しますね♪
関連記事
[ 2006/03/24 13:26 ] 家族 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索