FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

お部屋の灯りを楽しむ♪ 



夕方からの激しい雷雨には、ビックリでしたが、皆様のところは大丈夫だったでしょうか?

なるべく外の世界を感じないように、お部屋のなかをお気に入り空間に演出。

メインの灯りを消して、壁際のブラケットランプだけを灯してムード感を演出です(^^)

少し薄暗い感じで、なかなか良い雰囲気になるのです。

ガラスのキラキラ感、鏡や壁に写り込みもとっても綺麗で見ているだけで癒されるのです。

こうした部屋の灯りへのこだわりに目覚めたのは、以前ロブマイヤーの社長のお話を伺ったことがきっかけなのです。

お部屋の灯りを電球色にするだけで、気持ちが安らぎ、落ち着ける空間になると…。

それまでは、蛍光灯で明るく照らされたお部屋での生活だったのですが、お話を伺ったのちに、電球色に変えてみたところ、お部屋の雰囲気、見える世界、気分が大きく変わり、ますます居心地のよい空間に変わったのです。

今では、そのときの気分にあわせて、ブラケットランプだけ、テーブルランプだけ…などとお部屋にある灯りのともし方を変えたりして楽しむようにもなりました。

そうしたなかで、本を読んだり、DVDを見たり、お茶をしたりと過ごす時間がもてること、本当に幸せですね(*^^*)

灯りを消してキャンドルをともす…というのも良いかもしれませんね。

どんな灯りの演出をしようかしら?とこれからも楽しく悩みたいと思います♪



関連記事
[ 2013/07/27 23:23 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索