FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

美子先生とデート 



本日は、美子先生と平日にデート。
これって、今までにない珍しい組み合わせなのです。

普段、私は平日、美子先生は休日とサロンのシフトも違うので、サロンで顔を合わせるのはイベントなど特別なレッスンがあるときくらい。

平日は美子先生は、お仕事をされているので、平日にプライベートで会うということもなく、一年間で顔をあわせる回数は数えられるほど^^;

出会って10年くらいにはなりますが、二人だけでプライベートでデートしたのは、はじめてでした♪

そんな本日はランチ&観劇へお出かけしてきました。

まずは、健康と美容のために?お野菜メニューたっぷりのランチをいただきました。

新鮮で珍しいお野菜がたくさんあって、見ているだけでも楽しいくらい。

大好きなアボカドを使ったメニューもあり、テンションアップでしたね。

最後にはコラーゲン入りの薔薇のドリンクもいただいて(*^^*)

そしてメインの観劇へ…。
昔から二人とも好きな世界のお話なので、ツボにはまりつつ、笑いもありつつと楽しく鑑賞できました。

舞台で歌われていた歌がずっと頭のなかをグルグルしています~(^^)

普段、そんなに会わなくもスタッフがいろいろと教えてくれるし、共通の好きなものがあるので、何故かお互いのことがわかるから不思議ですよね。

でもこうした関係も、やっぱりCha Teaでの出会いがあったからこそ♪

巡り合わせって面白いですね。
まさに茶縁(*^^*)

生徒様からも、お教室で出会って仲良くなって、一緒にお茶会をしたり美術館に行ったりなんてお話を伺うと、とっても嬉しくなります(^^)

紅茶という飲みものを通して、こうしたたくさんの茶縁が広がれば嬉しいですね♪

そして、その一つ一つのご縁を大切にしていきたいな…と思います。


関連記事
[ 2013/07/12 21:12 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索