FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

英国のファブリックに囲まれて 


2日間に及び開催されたイベント、英国に学ぶカーテンデザインのレッスンもあっという間に終わってしまいました。

期間限定でサロンに展示されていた英国のファブリックアイテムたちともさようなら…。

たくさんの方に見て触れてもらえ、そしてお嫁入りもしていきました(^^)

そして日本と英国とのカーテン、ウィンドウデコレーションに対する考え方の違いなどについても貴重なお話を聞くこともでき、このうえない特別な2日間となりました♪

お部屋、生活スタイルなどの全体のトータルバランスを踏まえたうえでのカーテンセレクトの重要性というのをヒシヒシと感じました。




今回、講師を務めてくださったのは、サロンのカーテンをすべてコーディネートしていただいた山梨のカーテンデザイン会社、アベニューの中島敦子さん。
こうした機会を設けていただけたことに感謝ですね。ご遠方から、本当にありがとうございました。

たくさんの施工例も見せていたただいたことにより、かなり妄想が膨らみましたね(*^^*)

いつか…と夢見ることは自由なので、しばしいろいろとイメージングしてたのしみたいと思います♪

と夢の世界はつかの間…。

明日からは、また新たなマスタークラスのレッスンがスタートしますので、第一サロンのほうは、またまた変身。

英国ティーカップの歴史~第6章~のレッスンにあわせたアイテムたちが並びますので、こちらもお楽しみに(^-^)

またこちらのレッスンは、本の持参も忘れずにお願いしますね。


図説 英国ティーカップの歴史 ---紅茶でよみとくイギリス史 (ふくろうの本/世界の文化)図説 英国ティーカップの歴史 ---紅茶でよみとくイギリス史 (ふくろうの本/世界の文化)
(2012/05/23)
Cha Tea 紅茶教室

商品詳細を見る

関連記事
[ 2013/06/08 19:13 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索