FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

ブラムリーアップルでお料理を!! 

よくイギリス関連の本を読んでいると、ブラムリーアップルとかクッキングアップルなんて言葉が登場してきて、生では酸っぱくてあまり美味しくないので、調理をして食べると美味しくなる・・・なんて言われていて、いったいどんなリンゴなのだろう?と思っていました。

先日、りつえ先生がたくさん仕入れた〜とのことで、おすそわけでいただいて、実物を知ることができました

見た目的には、青リンゴのよう。
少しだけ、そのまま食べても見て・・・。絶対に無理というほどの酸っぱさではなかったけれど、日本の甘いリンゴになれていると、やっぱり厳しいかしら??




りつえ先生がレシピも一緒に渡してくれたので、そのなかから「ブラムリーの豚肉巻き」を作ってみました

火を通すと、とっても柔らかく甘みも増しておいしい〜。お肉も柔らかくしてくれますね




あともう一品は、カレーにも入れてみましたよ。

よく、リンゴの擂り下ろしをカレーの隠し味に・・・というじゃないですか。
擂り下ろさず大きめにカットしていれても、自然にルゥのなかにとけてしまいましたよ〜。

これは、大正解でした
さっぱり感がでて、いつも以上にたくさん食べてしまいました

ブラムリーアップルデビュー、大成功ごちそうさまでした
関連記事
[ 2012/11/06 18:25 ] フード | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索