fc2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

楽しく労働(笑) 

昨日のハイティーパーティーから、頭を切り換えて、サロンへGO!!

まずは、ファーストレッスンから♪
こちらには、6月に行われたローズティーパーティーに参加してくださったM様が、再度、紅茶をきちんと学びたいといらしてくれました。
家では、その時にご紹介した紅茶、ディンブラを気に入って、飲んでくださっていた様子。
そんなお話が聞けて、とっても嬉しかったです♪
今月末から、またお逢いできることになったので、これからも楽しみです。

続いて午後からは、「紅茶とチョコのペアリング」のレッスンと、夜には、「アールグレイ」のレッスン。
どちらも、身近に感じられるものだとは思うのですが、実は知らないことも多かったり・・・。
皆様、真剣に、そして楽しみながらレッスンをうけていましたよ~。
知ることが増えることによって、今までとは違うワールドが開けてくると思いますよ~。
たくさんの方と、紅茶から広がる世界についてお話できるといいな☆

レッスンの合間には(労働後には・・・)、碧先生とハイティーを(笑)。
IMG_8579.jpg
デパ地下総菜と、Mちゃんから頂いたバナナブレッドを♪
このバナナブレッド、絶品でした~。一斤をペロリと食べられちゃうかも・・・。Mちゃん、ごちそうさまでした♪

と、ハイティーって、気軽にできちゃうものなのですよね♪
自由が丘校の濱さん主催のハイティーパーティーもどんな風になるのか楽しみです~。
お出しする予定のお料理のレシピを見せてもらいましたが、とってもおいしそうでしたよ~(笑)。参加される方が、羨ましいわ~♪

そして、レッスン後には、昨日のハイティーパーティーのデザートで出した、ワインソーダーゼリーの残りを食べちゃうことに!!
IMG_8581.jpg
こちらもとっても好評でした☆

おいしいく頂いた後に事件が・・・。
アルコールの弱い私、このゼリーで酔っぱらってしまったようです。体が熱くなって、体もほんのり赤く・・・。
自分で作ったゼリーで酔っぱらうってどういうこと~って感じです。情けない~。。。
参加した皆様は、大丈夫だったでしょうか?それとも、私がアルコール弱すぎなのかしら???

☆昨日のハイティーパーティーの様子をmintさんが素敵に紹介してくれました。ありがとうございます♪
関連記事
[ 2006/09/07 23:44 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索