FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

19日(土)からのレッスンについて 

まだまだ落ち着かない日々が続いていますね・・・。

あたり前にあった日常のありがたみ、ヒシヒシと感じています。

被災地の方の様子を見るたびに心苦しい思いがあふれますが、同時にこのような環境でも、懸命に生きている姿に、逆に励まされてもいます。

私たちも、少しづつでもできることからはじめ、一歩一歩前に進んでいくよう努めなければいけませんね。


地震発生後、1週間お休みしていたレッスンですが、多方面からアドバイスいただいた結果、今後は全クラス予定通りに開催することにしました。もちろん、教室は電気がないと開催できないため、今後の停電の状況によって、レッスン自体開催出来ない日もあるかと思いますが、その場合は改めて、個別にご連絡をさせていただきます。

今月のレッスンを全て取りやめることも考えましたが、止まっていても何の解決にもならないことも感じ、「人と人が繋がれる場」として可能な限り、レッスンを開催することにしました。

もちろん、交通の事情や各家庭の事情でお休みを希望される方も多いかと思います。その際は遠慮なくキャンセルをして下さい。こんなご時世ですので、できる限りお茶菓子を無駄にはしたくないので、その際はお早めにご連絡いただければ幸いです。

被災された生徒様は、もちろん個別対応しますので、落ち着かれましたらご連絡下さい。

*******************************************

★19日(土)からのレッスンは通常開催です(変更がある場合は個別に連絡します)

★3月末までキャンセル料の規定を変更します。1週間前から500円は変わらず(ケーキの発注の締め切りのためご理解下さい)、前日・当日のキャンセル代金は全額負担→1000円負担にて対応させていただきます

★4月末までチャリティーレッスンにいたします。参加者お一人につき1000円を日本赤十字社を通し、被災者の義援金にあてさせていただきます(複数回参加された方は、参加された回数×1000円を寄付に回します)

*******************************************

どうぞ、よろしくお願いいたします。
関連記事
[ 2011/03/17 13:10 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索