FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2020 031234567891011121314151617181920212223242526272829302020 05

とっておきのミルクティーを♪ 

私の住んでいる所の側には、おいしい牛乳を扱っているお店が多いのは、とっても嬉しいこと。

成田ゆめ牧場 モーマム
蔵6330
ここへは、「牛乳を買いに行こう」を合言葉にちょくちょくお出かけしています。

以前レッスンの時に、このお店のことをお話したら、実際に行ったことを報告してくれた生徒様もいらして、かなり盛り上がってしまいました。こうした反応、とっても嬉しいですね。


千葉は、「酪農発祥の地」といわれているだけのことはあるので、こうした場所が身近にあるのはとても嬉しい~。

昨年の今頃は、確か、その発祥の地とされる牧場へ、旅行に行ったのよね~。
春の房総なのに、とってもさむ~い日だったのを覚えています。
凍えながら、牛さんと遭遇してきました(笑)。

というのも、牛乳は紅茶にとっては、よきパートナー。
パートナーのことも、きちんと知らねば・・・と思ったのです。

そして、本当においしい牛乳と一緒に紅茶を楽しめるのがベスト!!

普段は、こうした千葉の牛乳をいただいていることのほうが多いのですが、先日は、スペシャルな牛乳でのティータイムを楽しんでしまいました♪

a SN3S0002a SN3S0006

アドバンスドクラスの「紅茶とミルク」のレッスンの時にご紹介している想いやり牛乳!!

こちらの牛乳は、まさにしぼりたてのミルクがそのままビン詰めされたという、日本で唯一の無殺菌牛乳なのです。

牛乳が苦手な方の中には、独特の匂いと口の中へのまとわり感が嫌という方がいますが、こちらの牛乳は、その感覚がないのですよ。
はじめて匂いを嗅いで一口飲んだときに、匂いもなくサラサラした食感に、本当に感激しました♪

まずは、そのままでゴクゴクと飲むのが一番おすすめです(笑)。

牛乳本来の味を味わった後に、ミルクティーにしてお楽しみくださいませ♪

お近くのお取扱店&ネットで販売をしておりますので、是非是非、ご賞味してみてくださいね。
関連記事
[ 2011/03/08 10:00 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索