FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

Happy☆Birthday☆Diner  

今月、お誕生日を迎える夫。
今年のお誕生日は、夫にとっても特別に感じる年齢を迎えます。

夫のお父様は、夫が小学生の頃に亡くなっているのですが、今年のお誕生日で、ちょうどお父様が亡くなった歳と同じになるのです。
今の自分と同じ歳で、天国へ逝かねばならなかった父のことを思うと、とっても辛く切ない思いがこみあげてくるとのこと。そして、そんな父のぶんも自分は長生きする!!と心に誓っているようです。

健康であることが、なによりも大切な財産。
自分のまわりの人と、笑顔で幸せに過ごせるのも健康な体があってこそ♪ですものね。

そんなことに感謝しながら、お誕生日のお祝いを楽しみたいと思います。
第一弾は、お気に入りのお店でディナーを楽しむ予定です~♪

コピー ~ DSCF5306コピー ~ DSCF5308

以前から、私だけが訪れていたので、「いいな~、行きたいな~」とリクエストされていたメザニーンへ。
カロリーが気になるところですが、まぁ、お祝いなので、そこは目を瞑ることにしましょう。
あとは、運動しましょ・・・。

コピー ~ DSCF5315コピー ~ DSCF5316

それにしても何故だか、とっても日本橋自体が懐かしく感じます(笑)。
ほんの1ヶ月前までは、毎日のように通っていた場所でしたからね・・・。

メザニーンは、お料理もさることながら、店内に飾ってある調度品が、本当にすばらしい!!
夫の反応がとっても楽しみです。

ちょうど、日本橋三越では、不思議の国のアリス展(25日まで)も行われているので、こちらものぞいてこようと思います。
アリスのお茶会のシーンが再現されているとのこと。

かわいいグッズもありそうなので、いろいろとチェックしてこようと思います~。

関連記事
[ 2010/10/15 16:00 ] 家族 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索