FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

祝☆5周年 

3連休の最終日は、とってもいいお天気に恵まれましたね。
まさに行楽日和♪

私は、とっても嬉しいご招待を受けて、大好きな場所へお出かけしてきました。

サロンでも、時々おいしいケーキでお世話になっているロワゾー・ド・リヨンさんが、今年で5周年を迎えるとのこと。
そのお祝いのパーティーへ参加させていただくことができました。

現在は、リニューアルもし大きくなったリヨンさん。オープン当初の5年前のお店のことを思いだし、とってもなつかしい気分になりました。
そして改めて、この5年で、ここまで発展したことのすばらしさを実感しました。

リヨンさんのマダムAYAさんが、サロンで学んでいただいたことがきっかけで、今もこうしたご縁がつながっていること、とっても嬉しいですね~♪
DSCF5656 DSCF5653 DSCF5657

パーティーでは、リヨンさんのケーキを愛する皆さまと、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
目の前には、ずら~りとおいしそうなケーキもたくさん。

もちろん、おいしくたっぷりと頂いてきましたよ~(笑)。

おいしいものを囲むと自然と笑顔が溢れますね☆

秋の新作も一足先に頂いてきてしまいました♪

サロンでのレッスンでもお出しできたらいいな~と思っていますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。
 DSCF5625DSCF5620

パーティーにいらしていた皆さまから、「サロン・ド・テの紅茶もおいしい」なんて言葉をお聞きして嬉しくなりました。
リヨンのスタッフさん、紅茶の研修にレッスンに来てくれているのですもの~。
お客様のことを思って、おいしい紅茶をいれてくれているのだわ・・・と自分のことのように嬉しかったです。

おいしいケーキと紅茶が楽しめますので、お時間があるときには、是非是非、サロン・ド・テでのティータイムも楽しんでいってくださいね~。

シェフに伺ったところ、これからも、まだまだおいしいケーキが登場予定だそう。楽しみに待つことにしま~す。
関連記事
[ 2010/10/12 10:00 ] スウィーツ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索