FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

一人3役の私♪ 

日々いろ~んなことが起こり、あっという間に過ぎていきますが、そんな中でも、充実感に溢れた生活が遅れているな~と自分では思います。
夫にもよく「楽しそうだね」と言われています~。
すぐ感情が顔にでるので、わかりやすいのだと思います(笑)。

そして、「いま、一番楽しいことは何?」と聞かれるのですが、この質問、じつはと~っても困ります。
だって、楽しいと思えることはいっぱいあって、順番なんてつけられません~。

夫から見ると、最近の私はお仕事モードが強いと感じるようです。
新生サロンが誕生するということもあり、確かにサロンのことが話題になることは多いけれど。。。
サロンがメインなのではなく、サロンでお仕事している私は、私の中の一部♪

私にとっては、マイホームでの暮らしを楽しむというのも大切。
お部屋の綺麗にしてディスプレイをしてインテリアを楽しんだり、お庭で薔薇のお手入れをしたり、愛犬との~んびりと過ごしたり、時には凝ったお料理を作ってみたり・・・という、プライベートな生活時間を有意義に過ごすことも大事。
こうした家庭人としても私の一部♪

コピー ~ DSCF3798 コピー ~ DSCF3802 コピー ~ DSCF3792

そして、妻として、女性としての女磨きの時間も大切。年齢を重ねても、ずっと女性として輝いていたいと思うので、おしゃれ等もきちんと楽しむことも大切。
こちらも女性としての私の一部♪

つまり、いろんな役割をもった私がいて、それぞれの部分で違う楽しみを感じているのです~。
1つだけ・・・という人にはなりたくないと思っています。

サロンの私と、プライベートでの私は、違う部分がた~くさんあるかも(笑)。
このいろんな私のバランスがとれて、それぞれが楽しめているとき、きっと私は、「充実してるな~」をいうものを感じるのだと思います。

いまは、きっとそういう時なのでしょうね♪

先日、そんな私の気持ちを代弁してくれているかのような本に出会いました♪

3つに分けて人生がうまくいくイギリスの習慣 (新潮文庫)3つに分けて人生がうまくいくイギリスの習慣 (新潮文庫)
(2007/10)
井形 慶子

商品詳細を見る


公私共に充実させ、人生を楽しむためのヒントが紹介されています。

読みながら、「そう、こういうことなのよ~」と何度もうなずいてしまいました。

夫にも読んでもらって、私の言葉を代弁してもらうことにします(笑)。
関連記事
[ 2010/07/02 11:55 ] ライフスタイル | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索