FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2020 051234567891011121314151617181920212223242526272829302020 07

お姫様の紅茶♪ 

インドのダージリンティー、ニルギリティーに続き、次はスリランカからディンブラティーの到着♪
続々と旬の紅茶のお便りが届く近頃・・・。興奮しっぱなしです~(笑)。

今回入荷したディンブラの茶園のお名前がヒットでした♪「サマーセット茶園」。
紅茶の歴史のレッスンを受けた方には、ビビッと反応した方もいたはず(笑)。
私は、すぐにイギリスに嗜好品としてのお茶の文化をもたらしたお姫様、「キャサリン・オブ・ブラガンザ」のお住まいとして使われていた「サマーセットハウス」を想像してしまったのです♪
勝手にお姫様のお茶と命名しました(笑)。
コピー ~ IMG_4573 コピー ~ IMG_4569
綺麗に澄んだ水色、すっきりとした軽い渋み、爽やか系のお花の香りと、紅茶の良いところがギュッと詰まったような紅茶です。よくディンブラは「紅茶の優等生」なんていわれるのですが、まさに・・・といった感じですね♪
コピー ~ IMG_4599 コピー ~ IMG_4600
ただ、この子は、茶葉がとっても小さく、いつでも、上手に美味しく淹れられるようになるには、修行が必要そうです。さすがは、お姫様のお茶???扱いも優しく丁寧にしなければいけないようです。

宇部認定校のatsuko先生から、ゼリーの差し入れを頂いたので、このディンブラをアイスティーにと、碧先生がチャレンジ!!
いやいや、さすがですね~。クリームダウンせず、綺麗なキラキラアイスティーをいただくことが出来ました♪でも、それも、普段、いろんな茶葉と触れ合っている経験があるからこそなせる技なのでしょう~。
私たちも負けずに、このお茶ともっと触れ合い仲良くなって、より美味しく頂けるよう修行していきましょう~。
関連記事
[ 2009/04/17 23:00 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索