FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2020 051234567891011121314151617181920212223242526272829302020 07

やっぱ牛乳でしょ!! 

マザー牧場に行ったからには、絶対にチェックしなくては・・・と思っていたのは、やっぱりミルク!!
そして、見つけてしまいました♪
ジャージー牛乳、低温殺菌方法、ノンホモジナイズのミルクを!!
これは、もう購入するしかないでしょう~と、すぐにレジへ・・・。一緒に行っていた義妹たちに、「もう決まったの?」な~んて言われるほど、すばやい行動でした(笑)。
日本は、ホルスタイン牛のミルクがほとんどですが、紅茶の国イギリスでは、ジャージー牛のミルクの方が、とっても多いのです♪
なので、頭の中で「嬉しい~、イギリスの味~」と一人で感動していました。
ホルスタイン牛より、コクと甘みが強いように感じました。でも、低温殺菌なので、口当たり、喉ごしは、さっぱり、さらさら~としているのですよね~。
コピー ~ IMG_4495 コピー ~ IMG_4493
そして、帰りがけにたちよったお土産屋さんでも、またまた嬉しい発見が!!
低温殺菌牛乳で造られたバウムクーヘン♪モンドセレクションで金賞をとったこともある見波亭の熟成バウム「のこぎり山」シリーズのバウムクーヘンです。
コピー ~ IMG_4501 コピー ~ IMG_4500
酪農発祥の地、千葉のお店というだけあって、牛乳にもこだわりを持って作られたバウムクーヘン。ちなみに、卵も千葉産のものを・・・と千葉の恩恵がたっぷりと詰まっています。
しっかり目の食感なのですが、甘さが控えめなので、いくらでもパクパクと食べられちゃいます(笑)。
牛乳が低温殺菌でサラリとしているのもあるのかな???

マザー牧場の牛乳、見波亭のバウムクーヘンと、ミルクづくし♪そして、どちらも自分の住んでいる千葉の恵みを受けて作られたものだと思うと、いつものミルクティーでのティータイムの時よりも、嬉しさありがたさ、が倍増してきます。
バウムクーヘンは、ネットでも購入できますので、是非是非、食べてみてくださいね~♪
関連記事
[ 2009/04/08 09:00 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索