FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2019 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 02

トルコキキョウがいっぱい♪ 

サロン出勤DAY♪朝、夫を見送って、愛犬のお世話をして、自分の用意をして出勤という朝のバタバタにもだいぶ慣れてきたような・・・。
夏場は、これにお花の水やりもプラスされることを考えると、今から夏ばて防止しとかなければと思います。紅茶パワーで乗り切りるぞ~!!

朝から、3レッスンとフル活動のサロン。午前中は、自分も生徒さんになって「パンと紅茶のペアリング」のレッスンでした。
この日は、イギリスの紅茶メーカーとしても有名なフォートナム&メイソンのパン、4種類を用意して、そのパンにあうブレンドティーを考えるというもの。
私が担当したのは、「スコットランドクロワッサン」というバターたっぷりな上、ちょっとお砂糖もまぶしてある甘めのタイプのパン。これは、結構、難しいぞ~と思いながら、3種類の紅茶をブレンドしてみましたよ~。我ながら、すばらしい出来ばえでした(笑)。
面白いのが、他のパンと合わせてみると、何かが違う、足りない・・・と感じること。このブレンドティーには、やっぱりこのパンなのね~と改めて実感できました。
食べ物と紅茶のペアリングってこういうことなんだわ~♪
お家でも、また違うパンでチャレンジしてみようっと!!

そして、このレッスンを受けている間に、またまたサロンにたーくさんのお花が届いていました。
今回は、トルコキキョウがこんもり~。いったい何本頼んだの~というくらい、アレンジしてもしてもお花が減らない・・・。たくさんのお花に囲まれて、かなり幸せでした~☆
IMG_7472.jpg IMG_7477.jpg
今回は、お菓子の空き箱を使ったり、ペーパーナプキンを使ったりして、フワフワなアレンジを作ってみましたよ~。

午後の2レッスン後には、このお花たちを囲んでのティータイム。これがなくてはね!!
IMG_7486.jpg IMG_7485.jpg
サロンにあるティーセットでかなりお気に入りのロイヤルドルトンのローリーを使わせてもらいました。
こちらは、ケーキプレートがかなりのツボなのです~。ケーキを乗せた時が、とっても美しくて大好きです。いつみても惚れ惚れしてしまうわ~。
サロンでも大人気です♪これからも皆様にかわいがってもらいましょうね☆
関連記事
[ 2006/06/14 23:26 ] フラワー | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索