Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2018 031234567891011121314151617181920212223242526272829302018 05
月別アーカイブ  [ 2018年04月 ] 

ティーカップを持ってお花見に♪ 

関東でのソメイヨシノのお花見は、そろそろ見納めかしらね。



ほんの数日の開花のシーズンを毎年、毎年楽しませてくれる桜たちには感謝ですね。
冬の枝だけの状態からは想像もつきません。
って薔薇も一緒ね〜。桜はバラ科の植物と知った時は納得したものですー。



桜からのご褒美ですから、敬意を表して楽しませていただかないと♪

近くの公園にサンドイッチを持ってお花見〜。

流石に火はおこせないので、魔法瓶にダージリンセカンドフラッシュの紅茶をいれて持参しました。

もちろん、ティーカップも持っていきました♪
お花見ですから、桜モチーフのカップをセレクト。

最近、出番の多いエインズレイのチェリーブロッサム。



桜を愛でながらダージリンの香りが漂ってくるなんて幸せそのものでしたよ(*^^*)
さらに桜の木からのご褒美⁈と思えるような演出が。
お茶を飲んでいたら桜の花びらがカップのなかに舞い降りてきたのです。
なんとも風情があります。



残念ながら、周りを見渡してもティーカップを持ってきてお花見をしている方はいなかったなぁ。

でもこうしたほんのちょっとのことで、より心豊かに桜を愛でられますので、オススメですよ〜。

これから、またまた来年お花見をされる際にはぜひにティーカップも持ち物のリストに加えてあげてください♪
[ 2018/04/03 23:30 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索