FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03
月別アーカイブ  [ 2018年02月 ] 

吊るし雛とシャンデリア 

ジャポニスムで楽しむ雛祭りのレッスンにあわせて、お雛様たちがところどころに飾られているサロン♪

通常のレッスンでもたくさんの生徒さんに愛でていただいてます(*^^*)



そんななか、今回私がとても良いなぁと思ったのが吊るし雛(*^^*)

お写真等では見てましたが、自分では、あまり飾ったことがなく身近に触れるご縁がなかったのですが、数日前にサロンにやってきた子を見て、飾った姿をみたら、とーっても可愛いと♡♡♡



そして不思議と英国住宅の雰囲気に馴染んでいることに感動ー♪
思いっきり和のテイストなのにね〜とビックリ。

さらにバックにはロブマイヤー のシャンデリアですから♪

なぜにしっくりくるのだろう…と話していたところ、英国住宅の木の温もり感、ロブマイヤー も吊るし雛も手作りで丹精に作られたもの…、古くから受け継がれてきた技術、そうしたところが共鳴しあっているのではないかしらと。

本当、眺めているのが幸せ〜と温かな気持ちになるのですよ。



鏡のなかにうつった吊るし雛の光景も好き…とついつい、うっとりと眺めてしまうのです(*^^*)

是非是非、この感覚をサロンで感じていただけたら嬉しいです♪
[ 2018/02/28 23:55 ] インテリア | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索