FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03
月別アーカイブ  [ 2018年02月 ] 

お家生活を彩るアイテム〜フラワーベース〜 

新刊『英国の住宅』を手にしてくれた…とのご連絡をいろいろな方からご連絡をいただき、とても嬉しく思っています(*^^*)

英国人の家やインテリアを愛し楽しむ暮らし…。
執筆中にも、やっぱり良いなー♪と何度も思いました。

私も家へ愛情を持ち、手をかけているほうだとは思いますが、よりその気持ちも強くなりました。

今、夫とも春に向けてお部屋やお庭のメンテナンスなどについて協議中です♪

と大掛かりなDIYは夫にまかせることにして(笑)。



私は少しでも居心地の良いインテリアを目指しましょうー♪

テーブルやお部屋のフォーカルポイントとなる場所には、お花はマスト♡♡♡

なので、我が家には様々なフラワーベースがあります♪

最近、新たにお迎えしたのがこのお写真のフラワーベース。今年のテーブルウェアフェスティバルにて出会いました♪

4月のサロンのイベントレッスンでお世話になるアンティークティアドロップの服部由美さんおすすめのマイセンのフラワーベース(*^^*)
ブーケが引き立ちますよね。



私の生活スタイル、お花好きなことを知っている由美さんだからこそ、私が目にとめるのもわかっていたようです♪

こうした相手にあわせたおすすめをしてくれちゃうところが流石なのですよねー。

4月のレッスンでは、英国アンティークカップについてご教授していただきますので、また誘惑されてしまいそうですが…。
今は亡き幻の銘窯についてもお話が伺えるとのこと♪

参加される生徒さんのために…と準備も張り切ってくれているようですので、ぜひにこちらもご参加いただけましたら嬉しいです(*^^*)

またお家生活を豊かにしてくれるアイテムとも出会えるかしら?
[ 2018/02/26 23:34 ] インテリア | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索