FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03
月別アーカイブ  [ 2018年02月 ] 

眩いばかりのロブマイヤー のグラス♪ 

ここ数日レッスンで、テーブルに並んだ姿、生徒さんが使っている姿を見るたびに美しい〜と毎度、毎度、感嘆の声をあげてしまっています(*^^*)



見ているだけで癒される…というのは、まさにこのこと♪

こちらのロブマイヤー のグラスは、先日のロブマイヤーの天野さんにいらしていただいて、イベントをした際にご紹介くださったもの。

こちらのグラスのシェイプは、なんと『バロック』とネーミングがついているとのこと。
まさにマスタークラスで取り上げるテーマにぴったり!とのことで、サロンにもやって参りました(*^^*)

しかもこちらの装飾が施されたものは、『ベルベデーレ 』シリーズと、これまたレッスンで紹介する建物のお名前と、まさに運命的な出会い♪



さらにこちらも♪

装飾性が豊かで、重厚感たっぷりなこちらもアンティークのロブマイヤー (*^^*)
12面カットの形状のグラスに、全面に装飾を施すなんて、どんな技術力なのでしょう〜と、使うたびにじっくりと見てしまいます。

この豪華さが、まさにバロックの雰囲気なのですよねー。



まさに宮殿にいるような気持ちにさせてくれます(笑)。

なんともゴージャスで贅沢なティータイム。このグラスは、時代とともにさまざまな方の手から、サロンへとやってきたはずですが、きっと、今まででら一番美味しいアイスティーが注がれているのでは…と思ってます♪(って、今まではワインかな)

この眩い世界、たくさんの皆様と楽しめて、幸せです。グラスも喜んでくれているはずですね(*^^*)
[ 2018/02/20 09:20 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索