Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03
月別アーカイブ  [ 2018年02月 ] 

深夜にクリームティー♪ 

夫がスコーンを食べたいと、ティータイムのリクエスト♪
幸いにストックがあったので、いそいそと準備(*^^*)

とは、言いながらも夕食もしっかりと食べたあとのアフターディナーティー…。



なのにこんなにしっかりと‼︎
しかも実は23時過ぎ…(笑)。

なんてことは気にせずに、たっぷりのクロテッドクリームとイチゴジャムをのせて。



今回はクリームファーストのデボン式で♪

聞いたことのある方もいると思いますが、英国ではスコーンの食べ方について、クリームを先に塗るか、ジャムを先に塗るかの討論があるのです。

主にクロテッドクリームの名産地であるデボンとコーンウォール地方でのこと。
それぞれに言い分があるようですが、「クリームファースト」のデボンは、クリームが先のほうがたくさん塗れる、「ジャムファースト」のコーンウォールは、クリームは誇り、ジャムでクリームを隠すなんてもってのほか…などそれぞれのこだわりが見られます♪

私はその時の気分で(笑)。



クリームもたっぷりでしたので、お腹いっぱい〜と言いながらも、やはり食べちゃえる不思議さ。

紅茶は、さっぱり系の代表、ウバをセレクトしました(*^^*)これは大正解でした。

イチゴジャムにあわせて、器もウェッジウッドのワイルドストロベリー♪

サロンのレッスンに負けずに自宅でもウェッジウッド祭りでした(*^^*)

深夜とは思えないボリューミーなティータイム、大満足でした♪まぁ、たまには良いでしょう〜。
[ 2018/02/05 23:19 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索