Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
月別アーカイブ  [ 2017年10月 ] 

紅茶の輪が広がりますように…♪ 

いらしてくださった皆様が、先日のシングルオリジンティーフェスティバルの様子をSNSでもたくさん記事にしてくださっているのを見て、とっても嬉しくなりました。



ChaTeaも茶葉、著書、F&Mのティータオルつきクリスマス雑貨などの販売をさせていただきました。

ブースのお飾りには、かおる先生に譲ってもらったインドのサリーが大活躍でした♪

通常はサロンのレッスンで篭っているので、こうしたオープンスペースでのアプローチは新鮮です(*^^*)

たくさんの紅茶好きさんとの触れ合い、とても楽しい1日でした。
シルバーのポットでいれた紅茶も好評で、「美味しい、良い香り」と嬉しい言葉もたくさんちょうだいいたしました♪




そして、今回タイミング良く入荷できたアールグレイティーの香りのもとになっている果実、ベルガモットの本物もご紹介できて、大好評でした。



名前は知っていても実物を見るのは初めて…と、興味を持っていただけました。
香料ではない、天然のベルガモットの香りは、本物に癒される香りです♪

シングルオリジンティーとあわせてのオリジンティーアールグレイティー、きっとご自宅で楽しんでいただけることでしょう(*^^*)

会場では、お久しぶりにお会いできた方もいらして、紅茶が繋げてくれているご縁にも感謝の日になりました♪
本当にありがとうございました。



合間に私も各ブースにお邪魔させていただいてシングルオリジンティーの試飲もいたしました。

各ブースの拘り、お茶への愛情をヒシヒシと感じました♪
そして試飲されている皆様の楽しげな様子にも間近で触れられて、本当に嬉しかったです。

私も紅茶ファンの一人として、紅茶の輪を広げるお手伝いを微力ながらさせていただけたことに感謝です。

シングルオリジンティーフェスティバルは、来年は一度お休みするとのことは残念ですが…。

紅茶好きの人がこんなにたくさんいること、そうした方々の思いが、今後の日本の紅茶の世界にも影響を与えていくことは確かなはず♪

そうした思いを繋いでくださった発起人の皆様には、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

ますますの紅茶愛、これからもサロンのレッスンを通してたくさん育てていきたいと思います♪

シングルオリジンティーフェスティバルの会場でお会いしたみなさま、次はサロンにてお会いできましたら嬉しいです(*^^*)
またお会いできるのを楽しみにしていますね。
[ 2017/10/09 21:56 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索