Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

明日はいよいよシングルオリジンティーフェスティバル♪ 

だいぶ涼しさを感じるお天気…。
こういう気候ですと、より温かな紅茶が恋しくなりますね(*^^*)

ふふ、そのほうが嬉しかったりもします♪

なぜなら明日は、紅茶の祭典「シングルオリジンティーフェスティバル」が開催される日ですから。

紅茶が飲みたい〜と思っていただけたほうが嬉しいのです。



ChaTeaも出店させていただきます。
お写真は昨年のブースの雰囲気です(*^^*)
華やかでしたねー。

シングルオリジンティーとは、生産者が明確で、かつブレンドや着香などの加工を施していない、 茶葉本来の個性を味わう紅茶です。

茶樹の品種や、 生育される土壌や気候などの環境、製茶の仕方の違いなどにより 多種多様なキャラクターが作られ様々な香りや味わいが楽しめます。

各出店者様のサービスする紅茶をすべてコンプリートしたら50種類以上のお茶が飲めることになるのですよー(*^^*)



私たちはChaTeaらしくシルバーのポットにてサービスさせていただきます♪

お気に入りのマイカップを持ってぜひ、ブースに遊びにいらしてくださいね(*^^*)

お茶の試飲、茶葉や書籍の販売、紅茶、クリスマスグッズの販売をさせていただいてます。



そして、今回、タイミングがあい摘みたてフレッシュなベルガモットの果実をご紹介できることに♪

ベルガモットは、アールグレイティーの香りのもとになっているフルーツの香り。

あまり本物を見る機会は少ないのではないかと思いますが、近年、日本でも生産ができるようになり、ここ数年サロンでは旬の時期に生徒さんたちと楽しんで参りました。
今回は、シングルオリジンティーにいらしてくださった方とも…と数量に限りはありますが、ベルガモットにあう紅茶と共に販売いたします〜。

本物のベルガモットで、ぜひオリジナルのアールグレイティーをご自宅で楽しんでいただけたら嬉しいです(*^^*)


2017/10/7(土)10:00~17:00
東京都立産業貿易センター 台東館6F

会場にて、たくさんの皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね♪

https://sites.google.com/site/tfjofficial/home
[ 2017/10/06 22:32 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索