FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

アイルランドへプチトリップ♪ 

おとといアイルランドから帰国したばかりとは思えないみどり先生。

よくもこんなにたくさん〜と思うくらいの紅茶、お菓子、アイルランドグッズ、資料などもあっと言う間にきちんと整理されました。いやいや、毎度のことながら感服します。
(ほぼ冷蔵庫のなかがお菓子という姿をお見せしたいくらいです〜。)

でもそのおかげで無事に「アイルランド紅茶紀行」のレッスンがスタートしました(*^^*)

みどり先生のマニアックな旅ものシリーズのレッスンは人気です♪



アイルランドは、初なので私も一緒にワクワク♪

アイルランドのモチーフといえば…のシャムロック(クローバー)、そしてシャムロックカラーのベアちゃんもはるばるアイルランドからやってきて、皆様をお迎えしてくれています(笑)。

レッスンにあわせて、グリーンのお洋服を着てきてくださった生徒さまも♪

実は、私も何気にグリーンの衣装で…。
「だからいつもより大人しめなんですね」と突っ込まれました。
クローゼットから、なけなしのグリーンの衣装を。でもやっぱりヒラヒラとした飾りはついてましたけどね(*^^*)

テーマにあわせてのこうした楽しみも乙なものです♪



レッスンでご紹介するアイルランドの紅茶缶もやはりグリーンが多い〜。

缶買いしてしまう可愛さのものも。

イングリッシュブレンドならぬアイリッシュブレンドです♪



実際に飲み比べをしてみると、それぞれに違いが感じられて楽しいです。

どの産地の茶葉が入っているのかしら?と想像しながら、テイスティングも楽しんでいただいてます(*^^*)

そして、飲んでみると、こうしたタイプのお茶だからミルクティーにして、ガブガブとたっぷりと飲めちゃうのねと。

アイルランドがイギリスより紅茶の消費量が多いのも納得です(*^^*)

レッスンに参加される皆様は、ぜひ実際に体感してみてくださいね。

もちろん、みどり先生ならではの旅のお話をお供に(笑)。
[ 2017/08/25 23:55 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索