Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

ドイツのティーウェアが集合♪ 

金曜日は、夜お茶をゆっくりと楽しめる確率が高し♪

夕食後に、きちんと時間がとれました(*^^*)
新茶のダージリンティーを丁寧に淹れて…。



まだゼネストが続いているインドのダージリン。お茶の生産が止まっているだけではなく、政治的な面や治安、住まわれている方の生活などを考えるとまだまだ不安が続きます…。

そんななか飲むことのできるダージリンティーに感謝しながら一口、一口を大切にいただきました。



合わせるのにもぴったりなカステラがあったので、プレートに盛り付けて。

シンプルな色味のお菓子なので、器に色が入ると引き立ちます(*^^*)



お菓子のプレートはローゼンタール、カップはフッチェンロイター、ポットはリンドナーと気付けばすべてドイツの洋食器窯の作品を選んでました♪

そして、すべてロココスタイルの愛らしいデザイン♪
好きなテイストで揃ったのが嬉しくなってしまいました。

なにか呼ぶものがあったのかしら?(笑)。

最近、こうして洋食器を愛でるひと時がより楽しくて仕方がありませんー♪
さて週末もどうしようかな…♡
[ 2017/08/04 23:32 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索