Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

エッグシェルの美しいリチャード・ジノリ♪ 

今週よりスタートするマスタークラスのリチャード・ジノリのレッスンにあわせて、サロンには様々なタイプのジノリの作品をディスプレイし、皆さまをお待ちしているところです(*^^*)

本当に同じ窯の作品なんですか?と聞きたくなるくらいバラエティ豊か。
なぜに…なのかは、ジノリの歴史や拘りを知るとなるほど〜と思うはず。
そのあたりは、ぜひレッスンで(笑)。



今までにも何度かジノリに触れるレッスンはしてきたのですが、今回出会い、感動したのがこちら♪

アールヌーボー作風のジノリ。

絵画のように美しい〜と、まずは眺めてウットリです。

さらにエッグシェルと言われるほどうすーい素地なのです。
紅茶が透けて見えるほど繊細な姿にも見惚れてしまいます。



すべてハンドペイントによる絵付け。一つ一つのお花の描き方も違いますので、見比べて見るのも楽しい器です♪
なんのお花かしら?と想像も膨らみます。

そして眺めるだけではなく、もちろん使う楽しさも。



この美しい絵を損なわないようなスイーツの盛り付けをどうしよう〜との嬉しい悩みも…。

絵を隠したくなく、あまりお皿も汚したくなくと(笑)。



『ああでもない、こうでもないと』
そんな時間が楽しいと思わせてくれます(*^^*)

ふふふ、こちらは実際にレッスンでも体感していただきますので、どうぞお楽しみに。

エッグシェルの薄口の口当たりも実感してくださいね。
より紅茶の美味しさが引き立つことでしょう♪
[ 2017/08/02 09:26 ] 洋食器 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索