Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
月別アーカイブ  [ 2017年06月 ] 

美しいグラスたちに囲まれて♪ 

ティータイムの際にもグラスアイテムを使う機会が増えて参りました(*^^*)

夏が近づいてきているのを実感ですね。

見ているだけで涼しげな気分にさせてくれます♪



美しい水色のアイスティーとマンゴーのムースでティータイム。

やはり器を飲み物、食べ物がのるとより映えますね。



いただく前に、まずはウットリと魅入ってしましました(*^^*)

クローバーの形のグラスなんて珍しいですよね。

こちらは、ハプスブルク家御用達であったウィーンのロブマイヤー社のもの。

今は、この形状を作る技術は難しいのだそう。



なんてお話を知ると、よりこのグラスへ魅了され、口をつけるのもドキドキ…。

職人技に乾杯〜ですね♪

私もグラスについて学んだ際に、このロブマイヤーのグラスに出会い、すっかり魅了されファンになってしまい、少しずつ我が家にもお迎えしています。

来週には、そんなロブマイヤー社の方をお招きして「ロブマイヤーで巡るハプスブルクの都」というスペシャルレッスンもあります(*^^*)

なにやら素敵な子達をサロンにもお持ちくださるとのこと。
どんな世界になるのか今から、とーっても楽しみな私…。
心して待つことにいたしましょう〜。

一緒にドキドキワクワクしましょうね(*^^*)
まだお席に余裕のある会もありますので、是非に♪
[ 2017/06/16 22:50 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索