Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

いよいよスタート♪貴族探偵 

月9ドラマ「貴族探偵」、本日よりスタートです♪



こちらのドラマには紅茶をサービスするシーンがあり、その監修をとサロンに依頼が来た際にはビックリしましたが、まさかその撮影現場に私が同行することになるとは、もっとビックリです!!

お出しする紅茶そのものについてはもちろんのこと、サービスの仕方や所作などについての監修をさせていただいています。
良い例、悪い例と共に(笑)。

とはいえ、俳優さん、スタッフさんはじめプロの集団の方々ばかりですので、私がアドバイスするまでもないことばかりで、感心してばかりです♪

なによりも、そうした集団のなかで、一つの作品を作り上げている流れを実際に近くで体感できていることに多大なる刺激を受けています。
長く芸能界でがんばっている方というのは、やはり普段からの行動、姿勢も違いますし、そうした方を支えるスタッフさんたちの行動にも頭が下がります。

そうしたみなさんの真摯に取り組む姿勢を見ているとミーハーな気持ちにはならず、私もお仕事スイッチが入ります。
もともと芸能界には疎いのですけどね。
まぁ、そのおかげでキャーっとならず冷静にお仕事ができているとも言うかもしれませんが。



最近では、番宣を見るたびにどんなふうに写っているのかドキドキしてしまいます。
ご貴族様が美しくカップを持っている姿を見た時には、ありがとうございますと拍手してしまいました(*^^*)

ちなみに第1話では、ダージリンセカンドフラッシュが登場しますので、こちらにもご注目を♪(CMでメイドさんが言っているシーンが流れてますよね)

放送まであと数時間。私も緊張しながら見てしまいそうです。
「紅茶」というだけではなく、楽しく魅力溢れるお話ですので、ぜひご覧いただけましたら嬉しいです(*^^*)
[ 2017/04/17 07:30 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索