Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

すくすくと育つ植物の生命力に♪ 

今週末は温かいを通り越して暑いくらいでした。

庭の植物たちの成長ぶりの素晴らしいこと。
綺麗な花姿を見せてくれたり、新芽や新緑を伸ばしてくれています。



まずは球根花たちがとっても華やかです(*^^*)



球根花は、毎年そんなにお手入れをしているわけではないのにこんなに見事に咲いてくれるのですもの嬉しくなりますね。
しかも年々、増えます(*^^*)
まさに植物のパワー、生命力を感じさせてくれます♪

この姿をみると我が家の庭に春が来たな〜と実感します。



そしてそのあとは、我が家の庭のメインの薔薇のシーズンがやって参ります。

ただいまも見事に新芽が展開中。
そして蕾もたくさんつけてくれているのも発見できます。

あと少しで我が家のクオリティーシーズンの到来♪



今年は、薔薇とクレマチス、ハニーサックルの饗宴コーナーも誕生予定ですので、どんな景色が見られるのか私自身も楽しみです(*^^*)
まさにイングリッシュガーデンみたいでしょ(笑)。
[ 2017/04/16 23:20 ] フラワー | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索