FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02

3月のレッスン予約スタートです 



本日、10時半より3月のレッスンの予約がスタートしています♪

早速、たくさんのお申し込みをいただきありがとうございます(*^^*)

3月は、少しずつ春が感じられるようになってきて、気分的にも晴れやかになれる時期で、個人的にも大好きな月です。

春の始まりに相応しいレッスンをご用意して、より多くの皆様と楽しみたいと思います♪

グラス・モーゼルの世界、エインズレイの陶花の世界、映画のなかの英国紅茶の世界と、それぞれに違った紅茶文化を美しいものに囲まれながら学びを深めていきましょう♪

ひと足先に皆様の紅茶愛で、サロン内をポカポカ陽気の春にしてください(*^^*)


[ 2014/01/26 12:59 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)

バラを愛でる一日でした♪ 



お庭の手入れをしていたところ、まだひっそりと咲いていたバラたちが数輪。

この気候のなか健気な子たちです(^^)

まだ少しお部屋のなかでも楽しませてくれそうです♪

そんなバラが部屋にあるおかげか、今日のティータイムの際には、自然にバラ柄のものをチョイス(*^^*)

パラゴン、エインズレイとどちらもイギリスの窯のもの。

窯は違うのですが、描かれているバラのコロコロとした咲き方は、似ていますね。

こうした咲き方はカップ咲きと言われるのですが、これはティーカップの形から由来して呼ばれているのですよ♪

実際に咲くバラも、こうした咲き方をする子が大好きです(*^^*)

ティータイムをしながら、こんなバラがお庭に欲しいな~なんて想像してしまいました。

春には、たくさんのカップ咲きのバラを愛でながら、お気に入りのティーカップでアフタヌーンティーができたら最高ですね(≧∇≦)



[ 2014/01/26 00:13 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索