FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02
月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 

りつえ先生のお誕生日会 

自分で自分のお誕生日会を開こう〜と、昨年よりスタートしたスタッフ同士の企画♪

一番は、3月の私からのスタートだったのですが、昨日1月がお誕生日のりつえ先生がラストを華やかに飾ってくれました。

パーティー会場だった第2サロンに到着するやいなや、いい香りがたちこめ、キッチンのアイランドの上には、英国料理とビールがずら〜りと並んでいて、まるでイギリスのパブのようでした!!

見た瞬間からテンションがあがりましたね〜。




フィッシュ&チップス、スコッチエッグ、ヨークシャープティング、ローストビーフ、コテージパイ、サーモンウェリントン、ブリティッシュソーセージなどなど、英国を代表するものばかり♪

りつえ先生が「夫と一緒に楽しく準備ができた」ととっても嬉しそうにお話してくれました。
二人のエプロン姿がとっても微笑ましかったです(笑)。
お二人とも、どうもありがとう〜♪

どのお料理もとっても美味しくいただきました〜。

英国料理フェアがサロンでもできるのではないかしら??な〜んて思いましたよ。




そしてこんなにたくさんのお料理を食べたあとなのに締めは、やっぱり紅茶で♪

新茶のダージリンオータムナルと、りつえ先生の大好きなロワゾー・ド・リヨンさんのフレジエを囲んでのティータイムとなりました。

こうしてスタッフが一巡したお誕生日会企画。

呼ぶほう、呼ばれるほう、どちらもを経験すると、より上手に、より楽しいパーティーができるようになるのではないかな・・・と思います♪
お互いに参加しあって、よい刺激、よい学びとなったパーティー企画でしたね。

もちろん、また今年も続行です〜。次は、私の番♪楽しく計画を練りたいと思います。

[ 2014/01/19 17:38 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索