FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01

シャンデリアの煌めき 



本日は、年末の大掃除。

私は照明担当(^^)

綺麗にしてあげた後のシャンデリアやスタンドライトたちのガラスのキラキラとした美しさといったら(*^^*)

いつまでも見惚れてしまうほどでした♪

昼間と夜とでは、また違う雰囲気を見せてくれて、眺めているだけでなんともいえない幸せな気持ちになります(^^)

こうした照明が生活のなか、そして心にも潤いを持たせてくれるアイテムだと知り、実感できるようになったのもサロンでのイベントを通してでした。

ロブマイヤーサロンの志村社長にお部屋の照明の大切さを伺って以来。

それから少しづつ自宅の照明を取り替えていき、灯りを楽しむ空間を増やしていきました。
本当に灯りの大切さを知ることができて良かったとしみじみと思います。

そんなせっかくの灯り、ガラスがくすんでいては悲しいですものね。お手入れもきちんとしなくてはね♪

いつも以上にキラキラと輝く灯りのもとで、年末年始のパーティーを楽しみたいと思います~。


[ 2013/12/29 22:16 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパイスティー完売御礼♪ 



今年の秋に認定校のまさみ先生と一緒に仕込んだ2013年のスパイスティー。

ありがたいことに、全て完売してしまいました。

毎年10kgほど制作するのですが、こんなに早く無くなるとはビックリです。

今年はアッサムをメインにジンジャー、シナモン、グローブ、ペッパー、オレンジピールなどのスパイスを配合。

スパイスの砕き具合も良かったのか、だんだんと茶葉と馴染んで、ストレートでもミルクティーでも美味しくいただける味に仕上がりました(^^)と自画自賛♪

1度購入していただいた方が、美味しかった~とリピートもしてくださったり…と、嬉しかったですね。

今年最後のマスタークラスのクリスマスディナーのレッスンの時には、お料理にも使って大好評でした(*^^*)

飲んでも食べても美味しいなんて、一石二鳥でしたね♪

我が家でも自宅用に確保していたものが最後となってしまいました。

夫と二人で、ゆっくりと味わいながらいただきました。

好評でしたので、また年が明けてから制作できたら…と思っていますので、しばらくお待ちくださいね(*^^*)



[ 2013/12/29 00:30 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索