FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 

古民家でのクリスマスイベント 

先日の横浜での外部イベントに続き、今度は小田原の古民家でのクリスマスイベントがありました。

会場は、国の登録有形文化財にもなっている邸宅という贅沢さ♪

昨年のご縁に続いてのイベントだったのですが、私は昨年は訪れていず…。
今年の来訪を楽しみにしていました(^^)

噂どおりの素晴らしい会場で、着いた途端から撮影会でした。

碧先生がイギリスのクリスマスティーについてレクチャーしたのですが、皆様、興味深そうにお話を聞いてくださっていました(*^^*)
紅茶のテイスティングも楽しそうでした(^^)

そして、サービスさせていただいた紅茶と一緒にミンスミートパイとヴィクトリアサンドイッチケーキでのティータイムで、笑顔いっぱいの時間となりました。




そして、ゲスト講師がもうひと方いらっしゃったのですが、お会いできるだけでも光栄な方で、かなりテンションUPしましたね。

以前、那須にあった穐葉アンティークジュエリーミュージアム(ただいま休館中)の館長、穐葉昭子さんだったのです。

以前から大好きだったミュージアムの館長さんのお話が伺えるなんて♪

3年前には、渋谷BUNKAMURAで、愛のヴィクトリアン・ジュエリー展も開催され足を運びました。

その際の図録は、私にとってバイブルともなっている本。
今回、その本を持っていってサインしていただきました。
また一つ宝物が増えました♪

ジュエリーのお話、ヴィクトリア女王のお話など、大好きな世界観について学ぶことができて、幸せでした。

レッスンのサポート、お茶いれ係りで伺ったのですが、個人的にも貴重な体験、学びをさせてもらってしまいました^ ^

紅茶がご縁でこうした世界に出会えたこと、本当に嬉しいことですね。

これからもこうした一つ一つの出来事、出会いを大切にしていきたいと思います(*^^*)

[ 2013/12/15 22:11 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索