FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 

ローズライフなクリスマスat横浜イギリス館 

昨日、横浜イギリス館で開催されたイベント、「ローズライフなクリスマス」で碧先生が講演をする・・・ということで、私もお供をさせていただきつつ、一緒にイベントを楽しませていただいてきました。

ChaTeaとしては、クリスマスのテーブルウェアについてお話させてさせていただきましたよ〜。
碧先生とサロンから、かわいい子を持参。
参加された方からも、かわいい〜、素敵とのお言葉がたくさんいただけて嬉しかったです。
持っていった甲斐がありました。




こちらのイベントの主催は、以前私もご自宅のローズパーティーに参加させていただいたこともある元木はるみ先生。
元木先生のお話からは、薔薇への愛情がとっても感じられました♪

ほかにもピアノのコンサートや、英国のクリスマス事情についてのお話が伺えたり、美味しいティーフードや素敵なフラワーコーディネートの演出など、盛り沢山な世界を楽しむことのできるスペシャルなイベントでした。

紅茶は、サロンでもご紹介しているオリジナルのスパイスティーを飲んでいただいたのですが、大好評で、とっても嬉しくなりました。




そして会場となったイギリス館では、各お部屋がクリスマスコーディネートされていて、またまた素敵な空間が広がっていて、大興奮しながら見学もして参りました♪

ヘレンドのインドの華のシリーズでテーブルセッティングされているお部屋があり、かなりテンションがあがりました。見応え十分でした!!

インテリア好きには、たまらない世界がたくさんで、本当に幸せな時間となりました♪

一緒に楽しんでくださった皆様、どうもありがとうございました。





[ 2013/12/13 21:34 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索