FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09
月別アーカイブ  [ 2013年08月 ] 

父の背中… 

本日、私はサロンのほうはお休みをいただいて自宅で紅茶に関する年表のチェック作業を(^-^)

なんのかんのと家にいても紅茶づけ~。

もちろん、作業の合間には脳に栄養補給をとティーブレイクも忘れずに。

自分の興味のある世界だと、飽きず没頭してしまうので、休憩もしないとね♪




こんなに自分がお勉強が好きだったなんて…(笑)

こうした追求心へのこだわりは、父の影響もあるのかなとも思います。

私が子どもの頃から、父は研究職に携わっていたので、家にいても本を読んでたり、論文を書いていたりといった姿をよく見ていました。

実験があるからと休日や夜遅くでもお仕事にいってしまったりも。

子どもの頃は、お仕事好きね~、お勉強好きね~なんてよく思ったものでした。

今なら、そうした行動も理解できるなっと思います。
自分も似たようなことしてます…。

またサロンに行くんだね~と、いまは私が夫に言われてます^^;

どうやら、私のそうした行動も父親譲りだね~、血は争えないね~と納得してくれているようです(*^^*)

そんな父は、現在、定年後も自分の研究ができる環境をと、国内を飛び出し、シンガポールにてお仕事中~。
まだまだ現役です♪

あと一年で帰ってくるなんて、毎年のように聞いて数年がたちますが、なかなか帰ってこれず、実現はまだ先のようです。

でも、お仕事で求められているということは、素晴らしいことなので良いのです~。

私も父のように、いつまでも自分のやりたいことに携わっていられるように、これからも頑張ります。

やっぱり子供は親の背中を見て育つものなのかしらね♪



[ 2013/08/14 19:37 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索