FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09
月別アーカイブ  [ 2013年08月 ] 

フルーツでリフレッシュ 

連日の暑さ…^^;
しっかりと体調管理をしないとバテてしまいそうですね。

お食事もしっかりとらねばというのはもちろんのことですが、ビタミンたっぷりのフルーツも取るよう心がけています。

先日は、美味しい桃をゲット(*^^*)

とってもあま~くてジューシーでした。




桃は、綺麗に皮を向くのが難しい~と今まで苦労してたのですが、テレビでツルンと簡単に向ける方法をやっていたので、試したところ大成功~。

トマトの湯むきと同じ方法です♪

熱湯に桃を数秒いれたあと、氷水にすぐに浸します。そして、手で桃の表面をこするようにすると、簡単に皮がとれてしまうのです(^-^)

あまりに簡単に綺麗にできるのに感動でした。
病みつきになりそう…。
是非、試してみてくださいね。

フルーツといえば台湾で食べてきたマンゴーとライチの味が絶品でしたね。
さすが南国といった感じでした♪

ちょうど訪れた時が旬の時期で、どちらも大好物のフルーツだったので、これでもか~というくらいたくさん頂いてきました(*^^*)

生ライチに出会えたのは幸せでしたね。枝に実がついたライチをみたのは初めてでした。
日本ではライチは冷凍物がほとんどですものね。

お茶の美味しさはもちろんですが、私にとっては、こうしたフルーツの美味しさも台湾に行きたい魅力の一つかもしれませんね~。

オリエンタルアフタヌーンティーのレッスンの際にも台湾についてのお話をしているのですが、自分が誘惑されてまたまた行きたくなっている私です♪


[ 2013/08/09 23:12 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索