FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 

ハーブティーでリフレッシュ 



紅茶が多い日々のティータイムですが、たまにはハーブティーも(*^^*)

今の季節は、お店でもフレッシュハーブの種類が豊富で、量もたくさん入っているのが嬉しいところ。

ハーブも自然の恵みをうけて育つ植物なので、やっぱり温かくお日様をたっぷりと受ける時期のほうが、すくすくと育つのでしょう。

サロンの横の畑や自宅の庭でも、アップルミントが群生中~。

本当に強いハーブで、どんどん増えてます。

この生育力を見ているとパワーがもらえるような気がします♪

この日は、打ち合わせから帰ってきた碧先生が、レモンバーム、レモングラス、スペアミントなどのハーブがいっぱい入った袋を持って戻ってきました(^^)

早速、ティータイムの準備を。

フレッシュハーブティーには、何故かガラスのティーポットを使いたくなりますね。ハーブのフレッシュ感、爽快感が一層感じられます。

そして、自然の植物が描かれているヘレンドのティーカップにお茶を注いで、こちらからも自然のパワーをいただきます。

ハーブには、熱中症予防や消化促進などの夏バテ予防にも効果のあるものも多く、これからの時期には上手に活用できたら、嬉しいですね。

サロンでも紅茶とハーブをブレンドしたオリジナルのハーブティーブレンドも販売していますので、是非、レッスンの際にお声をかけてくださいね(^-^)

[ 2013/07/03 11:24 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索