私がどんな体調や気分でも、変わらずに愛情を注いでくれる愛犬ちゃん。
サロンからの帰りがどんなに遅くなっても待っていてくれて、尻尾をふってお迎えにきてくれます。
その姿を見るだけで、本当に癒されます。

そしてこんなに可愛い子にお留守番をさせてしまっているのだから、そのぶんしっかりとお仕事をしなくては…とも思います。
犬を飼っている方なら聞いたことがあるかもしれない、犬の十戒。
ワンちゃんから飼い主へのメッセージがつまったお言葉10条です。
そのなかの一つに、『あなたには友達もいるでしょうし、仕事もあるかもしれないけれど、私にはあなたしかいないのです』というのがあるのです。
お世話になっている動物病院のモニターにもこの犬の十戒が流れるのですが、毎回このシーンを見ると目頭があつくなります。
本当、ごめんね…と。
なので、一緒にいられる時には、その時を大切に愛情をいっぱい注ぎます(^^)
愛犬ちゃんも家にいるときは、わかっているようで、側にペッタリです。
そして、安心して眠っている姿を見て、また和む私たち。
ささやかなことばかりですが、この子からもらった幸せは数知れず…。
少しでも長く、そうした時間が続くのを願うばかりです。
何があってもこの子を守らねば!!
12歳という年齢なので、いろいろと病気はかかえていますが…。
まだまだ大丈夫、頑張れ我が家の姫♪
私のそんな愛犬への愛情をよーくわかっているスタッフたちは、私へのプレゼントに、愛犬ちゃん関連のグッズを選んでくれることが多いのも嬉しいですね。
愛犬の犬種、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのフィギュアは、自分でもコレクションしていますが、今年のお誕生日にいただいて、我が家にやってきたロイヤル・ドルトンの子は、かなりツボ。
ワンちゃんを抱っこしてる女性を自分だと思って、まるで私と愛犬みたい~と妄想に浸ってます^^;
こうしたフィギュアとの出会いも愛犬ちゃんとの出会いがあったからこそだと思うと、さらに感慨深いものがありますね。
こうした想いこそ、まさに宝物ですね(^-^)