FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07

☆Happy Birthday☆ 



本日は、碧先生のお誕生日でした。

先日、一足早くスタッフみんなでお祝いしたのですが、お誕生日当日に一緒にサロンにいるのですもの…と、レッスンの合間にりつえ先生とささやかなお祝いをしました(*^^*)


りつえ先生の作ったケーキと、ちょうどプレゼントのように届いた小関由美先生からの紅茶を一緒にあわせていただきました。

こちらの紅茶は、イギリスのベティーズティールームのオリジナルのブレンドティー。

紅茶缶には、まさにティールームの雰囲気がそのまま描かれていました。
缶だけでも可愛い(^^)

そして、小関先生と碧先生は、お誕生日が一緒というのも素晴らしい。

なので、小関先生のお祝いも一緒の気分でたのしみましたよ♪

おめでとうございます(^^)

何名か周りに6月25日生まれの方がいるのですが、皆様前向きで、パワフルな自分の世界を持っている方ばかりで、様々な刺激をもらっています。

素晴らしい 星のもとに生まれたのだな…と感心してしまいます。

きっと、ますます輝いていくことでしょう。

私もその輝きにあやかりながら、一緒に楽しめたら嬉しいですね。

そして、サロンに集まる皆様にもそのパワーをわけてあげてね♪




[ 2013/06/25 23:42 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)

台湾より無事に帰国です 



一泊二日での台湾製茶研修より、無事に戻って参りました。

これぞまさに弾丸ツアーなスケジュール。

でも、何故かお茶が絡むと苦にならないから不思議です。

普段の自分からは、想像できないパワーが生まれてくるのです。

もちろん、今回も朝から晩までハイテンションでした(*^^*)

いつもお世話になっているお茶の師匠からも、茶畑があると元気だね~と言われます。

素晴らしいお茶の香りと、美味しいお料理の香りを満喫した二日間となりましたよ(^-^)

また、後日、いろいろとお伝えしていきたいとおもいます。

まずは、明日よりまたサロンで元気にお会いいたしましょう。

どうぞよろしくお願いしますね♪


[ 2013/06/25 00:47 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索