FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 

梅雨の間の過ごし方… 



今の時期は、雨が多く綺麗に薔薇が咲いていても、あまり庭に出られないので、窓からながめながら過ごす日々。

だんだんとわが家の環境にあってきた薔薇たちが多いので、病気にもなりにくくなってきたので、嬉しいですね(^-^)

家で過ごす時間も多くなってきているので、読書タイム、DVD鑑賞などの時間もとれ、趣味兼自己学習に勤しむことができています。

もちろん、傍らには紅茶とお菓子つきです♪

ここ数日は、イギリス、ドイツ、オーストリア、インドなどについていろいろと情報チェックできました♪

こうして紅茶を通して、様々な国の文化や歴史に興味をもつようになって得た知識は、私の宝物にもなっています。

そして、そうして得た知識を活かしつつ、よりよいレッスンが出来るよう、新たな情報をご提案できるよう…レッスンにいらしてくれる生徒様に貢献できるように努めていきたいと思っています。

自分でも以外なのですが、こうしたお勉強、結構好きみたいなのですよね。

学生の頃は、苦手だな~と思って、遊んでばかりだったのですが…^^;

学生の頃の私を知っている友人からは、ビックリされてます…。

そして文献だけではなく、実体験も大切な情報源(^^)

明日、明後日とで、台湾の茶農家さんにお世話になり、紅茶作りをしに行ってきます。

製茶中の香りを想像するだけで、ワクワクしてきます。

今回は、ホテルニューオータニのソムリエの沼倉さんもご一緒なので、沼倉さんがお茶の香りや味をどのように表現するのかも、とってもたのしみなのです(^^)

真面目且つ楽しく学びを深めて参りますね。


[ 2013/06/22 14:08 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索