FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 

美と健康と癒しのTea講座 



本日、流山おおたかのもりS.Cにて開催された、美と健康と癒しのTea講座のレッスンも無事に終了いたしました。

まさに女性心をくすぐるテーマですね♪

紅茶には、そんな美も健康も癒しも兼ね備えた成分がたっぷりと含まれています。

まずは、そんな紅茶のご紹介から。

さらに今回は、紅茶だけではなくハーブも一緒にブレンドして楽しんで、さらに効果アップを目指しました。

ハーブにあう紅茶のご紹介をと、しっかりテイスティングにもチャレンジしていただきました、
あうもの、あわないものを知ることも大切です。

本格的なお道具を使ってのテイスティング、皆様、初めてのことで興味深いようでした。

そして、ハーブと紅茶のブレンドのポイントを押さえたあとには、オリジナルのハーブティーづくり(^-^)

こちらも、とっても面白いと喜んでいただけました。

どんなお味になったのかは、ご自宅に帰ってからのお楽しみ。

皆様に美味しく飲んでいただけますように…☆

レッスンの最後は、Cha Teaオリジナルのハーブティーブレンドでティータイム。
こちらも気に入っていただけたようで、ホッとしました。

もちろん、紅茶をいただく際のティーカップのサロンからお気に入りの子たちを持参して・・・。
紅茶をいただく際の器、こちらはとっても大切です!!
格段と美味しくなるはず・・・とのこだわりは、外部レッスンの際でも一緒です♪

今回、講師を勤めてくれたゆきえ先生のお人柄か、終始和やかで温かなレッスンとなりました(*^^*)

参加してくださった皆様、ご協力くださったイベント会社のスタッフの方々、本当にありがとうございました。



[ 2013/06/16 00:02 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索