FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

ローゼンタールのキャバリア 

今日で、今年の夫のお仕事も無事に終わり、年末年始は少しはゆっくりと過ごせそうです・・・。
久しぶりに愛犬ちゃんともまったり過ごせるかな

やっぱり、そういう雰囲気を感じるのかいつもより元気なご様子。

moblog_c0ac9d48.jpg

ここ最近は、ホットカーペットと、ふわふわのブランケットの上がお気に入り〜

この愛犬ちゃんのポーズとそっくりなキャバリアちゃんのフィギアが、少し前に我が家にお嫁いりしてきました。

サロンでもイベントでお世話になったティアドロップの由美さんのところから我が家に・・・。

moblog_22786218.jpg

ローゼンタール社のキャバリアちゃん

この表情とポーズが、飼い主にはたまらない〜〜〜っといった感じで一目惚れ

以前、由美さんもキャバリアを飼っていたので、キャバリアのかわいらしさは熟知しており、キャバリア好きには、たまらない〜〜〜〜といった作品を、今までにもご紹介いただいているのですが、今回も、またやられました!!

由美さんも、今までに3回しかお目見えしたことのない作品とのこと。

精巧な作りに、生きているような表情、そして、このポーズをまさにうちの愛犬ちゃんもよくするので、見た瞬間に愛犬ちゃんの名前を叫んでしまったほどです

陶磁器でティーカップにはまったのちに、フィギアにも興味が出てきた私。
フィギアは、愛らしい作品が多数あり、いいな〜と思うことも多くありますが、我が家の場合は、キャバリアのフィギアに焦点をしぽってコレクションをすることにしています
そうすると、少しはお財布に優しい???

来年2月の「世界のフィギア」のマスタークラスでは、私のような偏ったフィギアコレクションではなく、様々な窯の作品、様々なアイテムを見てもらいますので、こちらも楽しみにしていてくださいね
[ 2012/12/28 22:40 ] アンティーク | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索