FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09
月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 

素敵なペアリングの世界♩ 

昨夜は、リストランテ宿屋さんでディナーでした

今月限定で、国産ワインとイタリアンのペアリングを楽しめるメニューがあるとお知らせをいただいた時から、とっても興味津々・・・。

せっかくの機会ですので、碧先生夫婦と一緒に楽しんできました。




お料理にあわせて、ワインのスペシャリスト宿屋さんがセレクトされたワインが登場〜。

なんとも贅沢でうれしい瞬間です。




お料理の説明、ワインの説明を伺いながら、どんな世界が口の中で広がるのだろう〜とわくわく感でいっぱいに!!




そしてあわせていただくと、なるほど〜っと納得しちゃうのです

今回は、本当に珍しく美味しい国産ワインをたくさんいただくことができました。
メイプルシロップのような香りのワインや洋梨や、チョコレートの香りを思わせるワインなど・・・。
感じた香りをオーナーの宿屋さんに伝えると、またさらに詳しく教えてくださって、たくさんお勉強させていただきました。




こんな素晴らしいワインが日本でも作れるなんてと、感動でした。

日本のワイナリーを巡るツアーも楽しそう・・・と、妄想が膨らみました

ワインとお料理も素敵なのですが、サービスされる食器もマイセンやリチャードジノリ、グラスもロブマイヤーやリーデルという点も最高なのです。
お料理とお皿のペアリング、ワインとワイングラスのペアリングも含めて、大好きなものを同時に楽しめるなんて、なんとも贅沢ですね

こうしたペアリングの楽しみは、これからもさらに追求あるのみ!!


本日から募集をスタートしているサロンでの10月のレッスンでも、こうしたペアリングを楽しんでいただけるスペシャルイベントをご紹介しています。

お料理にあわせて飲み物をセレクトするというほうが多いと思いますが、11月1日の紅茶の日を記念してのイベントということで、紅茶にあわせてお料理を用意してくださるというスペシャルバージョンです

どのようなセレクトがされるのか、私たち自身もとっても楽しみなのです

詳細は、イベントのページをご覧いただけましたら幸いです。

たくさんのみなさまと素晴らしい時間を過ごせるのを楽しみにしていますね
[ 2012/08/25 22:35 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索