FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 

台湾へ紅茶作りに行ってきま~す♪ 

今年も、この時期がやって参りました。
秋の台湾での製茶研修。さてさて、これで何度目になるのかしら???

台風の影響等もあったと思うので、訪れてみるまで、どんな茶樹・茶畑の様子なのかわかりませんが、毎年、訪れる私たちのためにお世話をしてくださっている農家の方の思いに報いることができるよう、一生懸命、お茶作りに励んできたいと思います!!

先月、国内で製茶研修を行った際の紅茶の仕上がりは、まずまずのもの・・・。
それ以上のものができる!!ことを目標にしたいと思います。

綺麗な水色、甘い香り、コクと渋の感じられる紅茶が理想ですね。

IMG_8509 IMG_8657

今回は、いつもより参加メンバーが少ないので、まずはお茶摘みを頑張らないとだわ。
葉がないことには、何もはじまらないものね~。

お茶作りはもちろんですが、台湾の生徒様Yangさんとの再会も楽しみの1つです。
Yangさんの勤める紅茶会社の事務所には、とっても魅力的な紅茶グッズがた~くさん並んでいるのです。
私たちは、勝手に「紅茶博物館」だと言っています(笑)。
今回は、そちらをゆっくりと見せていただくことになっているので、しっかりお勉強もしてきたいと思います。

 IMG_8214IMG_8377

また、おいしい台湾料理もしっかり頂いてきます~。
カロリーのことは、目を瞑ることにします・・・。

今回は、リーボックのシェイプアップシューズをはいていくので、歩いているだけで、いつも以上にシェイプアップになるはず・・・と信じて、おいしいものはしっかり食べたいと思います(笑)。
普段は、愛犬ちゃんとのお散歩のときだけなので、きっといつも以上に効果はあがるはず???

また、このシューズでたったまま揉捻作業をしたら、それだけでも効果があるかも・・・。

何はともあれ、しっかりと頑張ってきますね~。

帰国後、良い結果が報告できますように・・・☆
[ 2010/10/28 10:00 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索