fc2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10
月別アーカイブ  [ 2009年09月 ] 

ディズニーランドホテル 

8月9月と夫の家族のお誕生日が続いたので、「みんなで一緒にお祝いしましょう♪」とお食事に行って来ました。
「姪っ子ちゃんたちも楽しめるところを」と選んだのは、東京ディズニーランドホテル
コピー ~ IMG_6986 コピー ~ IMG_6962
大好きなヴィクトリア時代をイメージして作られた建物と聞いていたので、私自身もとっても興味のあったホテルだったのもあります(笑)。
到着するなり、その美しい外観に大興奮でした!!
「お城みたい~☆」と姪っ子ちゃんも目がキラキラ☆
私も、夫の家族が一緒ということを思わず忘れそうになり、いつもように妄想へ突入してしまうところでした(笑)。
コピー ~ IMG_6973 コピー ~ IMG_7001
ロビーの家具や調度品たちもとっても美しく、私好みでした。
形、デザインの違うソファやイスもいっぱいで、イスフェチな私は、それだけでもテンションUP♪

また、ロビーは、ヤシやシダなど南国ムードいっぱいの植物な植えられたナトリウムになっていて、これは、「う~ん☆ここもヴィクトリアンね~」と盛り上がっていました。
この時代には、こうした南国の植物を集めるのが上流階級者の間で流行し、貴族の持つ温室で大事に大事にされていたのです。

こうしたものを見て興奮していた私を理解していたのは、夫ただ1人だったことは間違いないでしょう~(笑)。
コピー ~ IMG_6975 コピー ~ IMG_6968 コピー ~ IMG_6979
コピー ~ IMG_6970 コピー ~ IMG_6974
夫婦2人で、興奮していたのは、ホテル内の照明や調度品、壁のモールディングなどの飾りでした♪
灯りは、電球色の優しい光の美しいシャンデリアたちばかりでした。
ついつい天井ばかりを見上げて歩いていました。

レストランから見えたお庭もヴィクトリア様式のようなのですが、ここは、宿泊しないと中には入れないとのこと。残念~。

行った目的がお食事なのか、建物探訪なのかわからなくなるほど、私たち夫婦は、このホテル建築に興味深々になってしまいました(笑)。とってもお得な気分でした♪
もともとインテリアには興味がありましたが、紅茶を学ぶ課程の中で、様々な時代背景を知ったことで、より深く関心を持って楽しむことができました。

我が家からは、比較的近い場所にあるし、「これは、また訪れるべし」と思いました♪
アフタヌーンティーも楽しめるようなので、そちら目的でも良いかもしれませんね。
ヴィクトリア時代をイメージした建物で、その時代に流行した文化アフタヌーンティーを楽しむ・・・というのも、なかなか素敵ではないですか~。

と、果てしなく妄想が続いてしまいそうです(笑)。
[ 2009/09/08 10:00 ] お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索