fc2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10
月別アーカイブ  [ 2009年09月 ] 

読書の秋へ突入??? 

昔からTVっ子だった夫。
帰宅すると、何を見るでもなく、必ずテレビの電源をいれています。
お家にいるときは、テレビを見るのが大好きなのです♪

私は、見たいのがあるときだけテレビを見るという感じだったので、不思議でしたね~。
まぁ、そんな夫のおかげで、偶然、いい番組を見れるということもあるのですけどね。。。

でも、最近、少し変わってきたことがあり、テレビのお世話になるだけではなく、読書の時間がお家の中でも増えてきたのです。
結婚当初は、「仕事で必要だから」という以外、読んでいるのを見るのは、皆無でしたよ。

昨年から、通勤途中に読むようになって、活字を読む習慣が根付いたようです。
先日は、「本を読むのは面白い!!」との発言には、ビックリしてしまいました。
まさか、そんなセリフが出るとは。。。自分でも、変化には驚いている様子ですけどね(笑)。
「本の中から、いろんなことを学べる」と喜んでおります♪

私が頼んでいないのに、アマゾンから分厚い本が届いたときには、驚きました!!
ふふっ、変わるものですね~。
コピー ~ IMG_2425 コピー ~ IMG_2424
なので、最近の我が家の夜は、音もなく会話もなく、シーンとした中で、本を読んでいる2人の時間が増えました(笑)。
もちろん、その傍らには、たっぷりと飲めるようにおいしい紅茶を用意してます♪

同じ本を読んでも、興味を持つところが違うので、また話し合うのも面白いです。
私が一度読んだ本を、夫が読んだあと、「ここのところがね・・・」とか話してくれるのですが、私は、そのシーンを覚えていなかったりと・・・。
なので、またその本を読み返してしまったりもしています。

「読書の秋」なんてよく言われたりしますが、今までは、私だけの言葉だったのですが、今年からは、夫婦での言葉になりそうです♪
[ 2009/09/02 09:00 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索