FC2ブログ
Admin

Treasure in my tea life

日暮里にある会員制の紅茶教室、「ChaTea紅茶教室」でスタッフとして働きながら、さらなる紅茶の世界をお勉強中~。「紅茶のある暮らし」が与えてくれた宝物・・・を綴っていきます♪
2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05
月別アーカイブ  [ 2009年04月 ] 

WELCOME TO MY GARDEN♪ 

とっても風の強い日が続きましたね~。
毎年のことながら、薔薇の蕾が展開しはじめた頃、こうして強い風が吹く日があり、「折れたらどうしよう」とハラハラさせられるのですよ・・・。
幸い、大事には至らずホッとしました♪
コピー ~ IMG_4702 コピー ~ IMG_4703
そんなお天気の中、我が家で2番目の2009年の薔薇「ロサ・キネンシス・オールドブラッシュ」が開花してくれました。この子は、とっても丈夫で育てやすい子です。その上、紅茶の歴史ともふか~い関係もある素敵な子。かなりのお気に入りです♪

光栄にも昨年、我が家で紅茶を楽しむティーパーティーのイベントと共に、我が家のバラたちをたくさんの方に愛でて頂いたのですが、今年もまた開催させていただくこととなりました。
すでにお申し込みくださっている方もいて嬉しい限りです。
題してシークレットガーデン~薔薇つくしのおもてなし~
今年は、薔薇をテーマにおもてなしさせていただきます。な~んて、我が家のインテリアはいつでも薔薇づくしなのですが(笑)。
薔薇と紅茶のふか~い関係についてもお話させていただけたらと思っています。
是非、ご参加くださいね♪
順調に薔薇のほうも育っておりますので、たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。
コピー ~ IMG_4710 コピー ~ IMG_4706
コピー ~ IMG_4712 コピー ~ IMG_4714
今、薔薇は蕾ばかりですが、ほかの草花が元気に咲いてくれているので、すでに私だけのシークレットガーデンです♪
我が家の場合、薔薇の数が多くお手入れに時間をとられるので、草花等は、育ちやすく丈夫な子を植えるようにしています。
球根や宿根草など、毎年、芽を出してくれる子、こぼれ種で増えてくれる子など、あまり手間をかけなくても、嬉しいことに毎年、綺麗なお花を見せてくれるのです。
ガーデニングの国、イギリスのお庭も同じようにして、た~くさんのお花をお庭に咲かせているので、そちらを参考にしています♪

昨年とは、家の外壁の色も変わり、お部屋のインテリアも一部変わっています♪そうした、私たち夫婦のお家へのこだわりも含め、1年の変化(今年はありすぎだと思いますが・・・)も、ご紹介しつつ、「お家でのおもてなし」を楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞ、よろしくお願いしますね☆
[ 2009/04/27 19:19 ] ローズ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

tamae

Author:tamae
紅茶が大好き♪紅茶から広がる世界に魅了され、紅茶教室のスタッフとして、さらなる紅茶の輪を広げようと頑張ってます。そして、洋食器やアンティーク、ヴィクトリアンな世界が大好きで、紅茶と一緒に楽しんでいます。

★当ブログ内の写真および記事の無断転写、引用はご遠慮下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索